東京で暮らすということ。

渋谷区在住・26歳商社系OL、貪欲な日常とその記録。

大人は何を目指したらよいのか。

昨日は高校時代の同級生と飲みにいった。

 

私の学校はいわゆるマンモス校だったので、

同じクラスになったことのない人がたくさんいる。

 

去年偶然駅であって、高校時代は話しをしたこともなかったにも関わらず

駅で話かけてきてくれて、連絡するようになって、やっと開催されたこの謎の同級生飲み会。

 

1人の人がそろそろ企業をするようだった

1人の人は院生で研究をしているようだった

私が誘った女の子たちは相変わらずかわいい。

 

高校時代は話したことのない同士なのに、

大笑いして楽しい飲み会だった

こういう繋がりも悪くないなって思う。すぐ仲良くなれる

 

帰り道、高校生の時を振り返って、とても懐かしくなった

高校生の時はいろんな目標があって、凄いエネルギッシュだったとおもう

だからこそ、話したことのない遠いクラスの人も私のことを認識してくれていたのではないかなって。

大人になった私は、すぐにリスクや効率、現実性を考えてしまうし、

挑戦のこころが全くなくなってしまったようにおもう

 

私は一体何者になりたいのかわかりません。

突っ走りたい。その衝動だけが先行する。

 

あせってる。

f:id:itb731:20151029000844j:plain