東京で暮らすということ。

渋谷区在住・26歳商社系OL、貪欲な日常とその記録。

愉快な金曜日!

今日は仕事の後、大学時代のサークルの先輩と飲みに行きました


神保町のアルゴ という店です。

http://r.gnavi.co.jp/a827312/

駅近くで、築55年の古民家フレンチバー

二階は畳でちゃぶ台、

そしておいすぎる料理たち。


もっと写真とればよかった、、

人がうつった写真ばかりで載せられず後悔。

ほんとに外れないです。美味しいです!


今回は大好きな先輩がお誕生日月だったので、NOAKE野空のチョコレートブーケをプレゼントしました



そして今日聞いた良い話。


大丈夫だよ、の「大丈夫」は「大きな丈の夫」と書く。

男性は結婚して夫になって、大きな丈となる。だから夫となってからは、妻や家族に大丈夫、大丈夫って言って家族を支える存在になるんだよ!って。男にとって結婚という形はとても大切なのだと。


結婚ってなに?って分からなくなってしまっていた私にはとても響きました。

結婚って形しかないし、変化があまり見えないものだけど、ほんとはとてもとても大事な変化を生むのかもしれない。形の変化によって。



今週もお疲れ様でした!

明日は早起きして遊びましょう!

weekend万歳!