東京で暮らすということ。

渋谷区在住・26歳商社系OL、貪欲な日常とその記録。

あと3倍くらい濃く生活したい、カルピスは規定通り5倍に薄めます

週末は夫と2人で浴衣をきて明治神宮の花火大会に行きました 自分で着付けができるようになりました!レベル26! レジャーシートを持っていくのを忘れてしまったんだけれど、 前にいた優しい人がレジャーシートくれました、 今年買った花火柄の浴衣を汚さ…

浴衣パーティー

先週末は大学時代のお友達と若松河田(新宿区)にある、 小笠原伯爵邸で開催された浴衣パーティー、「ゆかたdeカルネ」に参加してきました。 会場の小笠原伯爵邸は、普段結婚式などでも使われるようで、 とっても綺麗な内装と可愛いお庭でした 浴衣がドレス…

大人は何を目指したらよいのか。

昨日は高校時代の同級生と飲みにいった。 私の学校はいわゆるマンモス校だったので、 同じクラスになったことのない人がたくさんいる。 去年偶然駅であって、高校時代は話しをしたこともなかったにも関わらず 駅で話かけてきてくれて、連絡するようになって…

すっかり10月も3週目。 あっという間すぎてる。 何年かぶりに会ったお友達にマルチの勧誘されたけど、 おかしな点をとことん指摘して断ったり、 彼の家族と長野へ行ったり、仕事に追われたり、ばたばたの日々でした。 今日も虎ノ門ヒルズでヨガしてきまし…

虎ノ門ヒルズヨガ

昨日は虎ノ門ヒルズで開催されている朝ヨガに参加してきました。 気持ちの良い秋晴れの中、無料で参加できるこのイベント、幸せです。 しかも終わった後に、toranomon hils cafeのコーヒーがもらえる! すばらしいです、虎ノ門ヒルズ。 10月末までの毎週日…

早起き土曜日

昨日は朝ランニングして下北沢まで。ドーナツとコーヒーを食べて、歩いて帰宅。次回は帰りも歩こう、、そのあとバジルを収穫してジェノベーゼパスタを作りましたナッツ類入れなかったけど美味しくできました♡バジルは本当にたくさんはえてくるから便利♡夜は…

愉快な金曜日!

今日は仕事の後、大学時代のサークルの先輩と飲みに行きました神保町のアルゴ という店です。http://r.gnavi.co.jp/a827312/駅近くで、築55年の古民家フレンチバー二階は畳でちゃぶ台、そしておいすぎる料理たち。もっと写真とればよかった、、人がうつった…

Super Moon

季節のイベントを大切にする人でありたい。 ということで、27日夜は十五夜に合わせてお月見団子をつくりました。 よくばりな私が作る食べ物は、だいたい特大サイズになる・・ 水の代わりにお豆腐を入れました! そうするとしばらくたっても固くならずにもち…

週末野心?毎日野心!

毎日どうしたらもっと楽しくなるのか、 豊かで、愉快な毎日を送り続けるにはどうしたらよいのか。 25歳という節目?と言われる歳を迎えて、最近そんなことばかり考えている。 高校生の時のような、時間や体力等、何もかもが無限な私はここにはもういなくて、…